動画なしでもDWEが出来るか

雪ですね。 11月なのにまさかの雪! Lucyは大喜びで雪だるま作ると張り切っていますが先に雨が降っちゃったから雪もびちゃびちゃだね。 雪がやめば少しは雪遊びするのかな? 前に紹介したことのあるLitteleBabyBum!の動画ですがDVDで発売されたようです。 ワールドファミリーショッピングでも買えます。 楽天とかよりも安いです♪ うちはテレビでYOUTUBEが見れるのでD…

続きを読む

アメリカ土産

Kateパパの出張のお土産に絵本をリクエストしていました! 3冊買ってきてくれて 本当に中身のレベルが心配だったんだけど大丈夫そうでした。 良かった~。 購入してくれたのは以下の3点です(*^▽^*) 7匹のBear!?(絵はオオカミに見えるw)が「Hoooo」と聞こえる原因を探しに出かけるお話ですが お話というより 「In bed」「out of bed」「To the …

続きを読む

ファミリーカレッジ「CLEM'S PLAY SCHOOL」に参加してきました。

ファミリーカレッジの初参加です。 ファミリーカレッジとは DWEを活用するヒントや、WFクラブの学習サポート・サービスを活かす情報やアイディアを、楽しいゲームを通してご紹介します。愉快なパフォーマンスを見たり、DWEの歌を歌ったり、ゲームをしたり楽しく過ごしているうちに、WFクラブの先生とすっかりお友だちになってしまいそう。 [2016 ファミリー・カレッジ] "CLEM'S …

続きを読む

七五三とBirthdayParty

Lucyついに3歳になりましたーーーー♪ 11月5日生まれですが、我が家はパパが土曜日仕事なのでお祝いは日曜日にやりました♪ 土曜日当日はとりあえずサプライズで風船を用意しました。 ヘリウムの飛ぶ風船を3個ほどリビングに置いておいたらそれはそれは喜んでくれましたよ。 ダイソーだけどw←3個で600円なり 遊園地とかで買うと一個1000円以上するよね。 恐ろしい値段よね。 …

続きを読む

図書館で借りた絵本ラインナップ

仕事で英語が必須ということで 改めて英語を自分が勉強をすることに・・・。 正直きついてです。 まぁ聞き取れないよね。 一応子供と共にDWEをして英語に慣れてはいるものの、文法なんてはっきり言って完全に忘れていたし。 三単現Sとか!! そんなんあったなっていうね。 でも時代が時代が違いますよね。 いまアプリとかでも英語の勉強できちゃうんですよね。 それも無料で。 すごー…

続きを読む

2017年は特別な年|EnglishCarnival30周年だー★★

昨日のtelephoneEnglishはBookLessonでしたが、なぜだかソファを使って逆立ち状態でこなしていたLucyです。 これ本番中の撮影です。 なんでよw しかも昨日はLucyも会ったことのあるMaria先生だったのにぃ。 集中力がないのでこのような有様。 でもやりたくないならやらなくてもいいんだよ?と言っても 「やる!!」というのがLucyです。 やる気は十分…

続きを読む

DWEの壁にぶちあったって思うこと|人と比較しないこと

Instagramを始めてから本当に皆さんに刺激される毎日でした! と、同時に 「まだ1歳なのにもうLightBlue取ってる!!」 とか 「年齢ほぼ変わらないのにこんなにこの子話している!!」 とか 「始めた時期あまり変わらないのにこの子はもうこんなに出来る!」 とか周りの子と比較して落胆することもしばしば。 自分が英語を話せないばっかりに家での語り掛けはほぼできずに D…

続きを読む

フロッギーアンドバニーショー「One Sun」に参加してきました

フロッギーアンドバニーショーの初参加です。 フロッギーアンドバニーショーとは 教材Play Along!でおなじみのフロギーとバニーがかわいい着ぐるみになって登場します。 Play Along!の歌やオモチャをいっぱい使って、歌ったり踊ったりしながら、いっしょに遊びましょう! [2017 ザ・フロギー・アンド・バニー・ショー] "ONE SUN" フロギーとバニーは数を数…

続きを読む

はじめてのブックレッスン

うちの娘と一か月しか違わない子がなんとブルーCAPを取得したのを聞きまして とんでもビックリです(笑) 本当にすごいですよね! 3歳前にブルーですから それもこれもみんなママがめっちゃ頑張ったのとその子のセンスと努力の賜物ですよね♪ Lucyは全然無理な感じです でもまぁ、まだインプット不足を大いに感じるのでレッスンはまだまだ先かな? という感じ。 ですが、TEBoo…

続きを読む

動物園で単語力を発揮♪

東武動物公園に行ってきました♪ うちの家族とKateちゃんとKateママ5人で行ってきました~ 動物園と遊園地のハイブリッドレジャー施設! フリーパスでどちらも行けるので一日中楽しめます。 ほぼ開園から閉園までいました! まずはZOOエリア ルーシーは着くや否や「お腹空いた~」と。ついてすぐにお昼・・・ 11時だったけど。 本物の動物ではなく動物の絵とかに大興奮のKa…

続きを読む