WWKレンタルさせていただきました。

Suzyちゃん宛にBenneseさんより営業電話がかかってきました。

DWEを検討するときにもちろんWWKも検討いたしました。
その時はCDのみでございました。

ので軍配はDWEにあがったわけですが
WWKもすごく興味があったので
レンタルさせていただくことにしました。


内容


・パペット2体(4体中ランダム)
・DVDStage1
・DVDフォニックス1
・Wonder Touch(音声ペン)
・Phonics Talking Book1(音声ペン対応絵本)
・Touch Dictionary1(音声ペン対応辞書)


料金


実は有料です。
1週間500円
でも内容に本当に興味があったので500円払ってレンタルいたしました!

なのに!!!!
今は無料レンタルできるそうです・・・
わざわざ営業電話かかってきたから申し込んだのに・・・

注意点


電子機器を含むレンタルなので故障などがものすごく心配だったんです。
Suzyちゃん1歳ですし使い方荒いですので。
その辺を伺ったら最大販売代金の税込21,000円を徴収することがありますと。
とはいっても故意に破損させたり返却しなかったりの時なので基本は大丈夫ですと返答いただきました。
今まで故障したから払うことになったという例はないということを教えていただきましたので安心してレンタルできました。

DVD


Stage1のDVDですが、DWEのPAみたいなものを想像していたんですね。
LucyではなくSuzyへの営業でしたので赤ちゃん向けだろうと。
思ったよりおねぇちゃん向けの内容でした。
なのでSuzyちゃんの食いつきはいまいち・・・
Lucyの食いつきはバッチリといった感じでした。

そして
DWEにはないフォニックスのDVD
これはもうLucyがめちゃくちゃ楽しそうに見ていました。
最近アプリなんかでフォニックスを遊んだりしているLucy
遊びすぎてABCとフォニックスの読み方がごっちゃになったりすることもww
例えば「Water」って書いてるのを見て
ママなんて書いてあるの?
あそこ!
ダブリュアティーイーアーってやつ!
みたいな感じで
話がそれましたが新鮮でとても良かったです。

タッチペン


DWEのマジックペンに慣れてしまっているSuzyちゃん
WWKのペンには苦戦していました。
これは完全に慣れだと思います。
赤ちゃんでも持ちやすいようにコロンとした形
でもお姉ちゃんには少し扱いにくいかもしれません。
中にはクイズなんかもあり楽しく遊んでいました。
Lucyが。
Suzyちゃんは扱えないのであまり遊びませんでした。
内容はとても簡単なものだったので(数字を10まで探すとかそんなレベル)
「つまんなーい」なんて言ってたけど散々遊び倒したのをママは知っているよ


総評


あくまで一部しかお借りしていませんが
Lucyが楽しく遊ばせていただきましたので500円払っても借りる価値はありました。
ただSuzyとしてみると
あまり遊べなかったかな??といった感想。
やっぱり赤ちゃんにはPAなんかで一緒に遊べる内容がいいなって思いましたね。
WWKのレンタルをDWE買う前に借りていても私はやっぱりDWEを買ったなーと思いました。

DWEにはないフォニックスのDVDを借りれたのがとてもよかったです。

ちなみにこどもちゃれんじはLucyちゃん受講させていただいています。
子供心をぐっとつかむベネッセさん
WWKの内容もとても良いものでしたよ


この記事へのコメント