今更だけど教材リニューアルについて

昨晩、Suzyに謎の発疹が出て・・・
今日になったらかなり引いたけど念のため病院に行ったらボツボツが少なすぎてなんとも言えないと言われました!
でも、消えるってことは悪いもんじゃない(はしかとかそういうやつ)って言われて一安心です。
中毒疹じゃないかな?ってことで。

いやー驚いた!!!




さて、かなり今更ですが
ディズニーの英語システムがディズニー英語システムに変りました!!ねw

DVDからのブルーレイ
DVDメイトもMickeyメイトにかわり
中身もかなり変わったとのこと。

こんな大幅リニューアルが入るとは正直驚きです。


いいなぁって思うのはライトライトペンによるBOOK読み上げ機能!
TACのリニューアルで通しやすく!

この2点です。

でもBOOKの読み上げ機能はGTalkで対応済みだし
TACも成長すれば通せるようになるしそんなにね。

ただこの何か月で買ってしまった人はショッキングでしょうね。
交換可能ですが時期によっては有料だったりとなかなかあれな感じですね。

一番微妙だなと思ったところはブルーレイ可したところですかね。
まだまだDVDの方が主流だし車で流すこととかできない人が多いのでは?
思ってしまいます。

この映像そんなに高画質である必要あるかな?と。

絵柄もがらっと変わったのでAKKOもKENJIは最早別人です。
ちょっと前にPAも変わったので、我が家のセットはすべて旧バージョンですね。

でも、気になりません。
英語を学ぶことに変更はないので。

ディズニーキャラがかなり増えたみたいなので
そこだけ少し見せてほしい(^^♪
プリンセスの映像とか使われてるから♡

娘が食いつきそう。

まぁそれだけです。

曲とかもアレンジが微妙に違ったりして!!
バージョンアップしたところで
3年も続けてたら今の絵柄や曲調は今更変更したら
違和感があるに違いないんでしょう。
愛着がね(( *´艸`)

新しい人たちだけで十分!

金額も10パーセントも上がってしまったようですね。

買うか悩んでいた人にもマイナスポイントですよね。
ただでさえ高いので(;^_^A


この記事へのコメント