ブルーCAPが見えてきた?

先ほどHPを確認したところ
Review2にPassマークがついていました。

無題.png

応募した曲は「Birthday Birthday」
正直一か所怪しいところがあったから
初のTryAgainだろうなと思っていたら通りました(;^_^A

「Join us sing a little birthday song」の赤字にしたところが
ビトビトみたいに聞こえたw

こりゃいかんやろ・・・
と思いながらもまぁ初のTryAgain経験するのも悪くないかなーなんて思って
(私が)
とりあえずの気持ちで応募しました。
Lucyには
ここが言えてなかったわー。
って後で修正したら案外すんなり修正出来て
なんだちゃんと歌えるじゃん。
はじめから口出してしまえばよかった( ;∀;)
と後悔したけど
まさかのPASS

Review3は怪物の詩を選択して毎日暗唱しています。
来月中に応募できるといいんだけど
かいぶつの詩をどう覚えるかすっげ―悩んだけど毎晩絵本読んだ後電気消してから私が適当な話を作って聞かせている時間にかいぶつの詩を挟むことに決めました。
なんでCDに入っていないんだ(´・ω・`)

CAPはどうとっていけばいいかわからなくて最近悩んでいる。

とりあえずCAPをとってみるものありだし
その実力がしっかりついてから取るのもありだし。

Lucyはどうなんだろう。
StepbyStepがうまく進めばいいのに
MissingWordはうまくいかない。

そこを無視して進んでいいのかどうなのか。。。
あとは集中力がないからなー。
そこが心配(´・ω・`)

実力がないとCAP被っているのが恥ずかしいとか言うかたもいらっしゃるけど
CAPだって立派なモチベーションだし
子供ながらにそれがバネになることもある。
後から実力をつけても何の問題もない。

まぁBLUEまでは割と楽に行けるのかな?
GREENまでは楽と聞くけどね。
LIMEから途端に難しくなると聞くけど
どうなんだろうな?

先日は1年後をめどにと書いたけれど・・・
LucyはCAPを意識してきていてBlueCAP欲しいと思っているから先にクリアできるものならクリアしてしまってもいいのかしら?

取った後にじっくり取り組むのだってありはあり。
なはず(#^^#)
TECAPはLessonすべてしなくてもできるらしい。
来月はやっとこさBookLessonもBook2に進むつもりなのでこれからどうなるか?といったところですね。


まぁ現実的に考えてTECAPが通るか・・・というと難しいなー。

TEになると押し黙ることが多々あるから(;´・ω・)

まだまだ気分屋の3歳です(^^)/

文字の読めない年でCAPってなると本当に丸暗記のみなんだよね。
そう考えると記憶力ない子にはとれないじゃん!!
って思ってしまう|д゚)

BLUEレベルならまだしもYellowとかとんでもない暗唱が必要に(;^_^A

うちの子大丈夫かしらと心配にはなってみる。

天才キッズ!と呼ばれる子たちはきっとごく一部
我が家はいたって普通の庶民ですのでね。

そりゃお金がたんまりあって私が専業主婦でかつCFKとかも通えて副教材とかもバンバン買えてイベントは月に何度も言って・・・
という富裕層の方には何の問題もなく華麗に進んでいくんだろうけど
(あっ後は親が自然に英語が使える人。)
教材費だけで高額だな・・・と思う我が家には多少のアイテムは買うにしても月に一度のイベントが精いっぱい( ;∀;)
地道に進んでいくしかないですな。

共働きではやはり英語に触れさせる時間が短くなるのは仕方がないので
そこは比べてはいけない部分ですね。

よそはよそ うちはうち
経済力・時間みーーんなそれぞれ!

子供の英語力もそれぞれ。
同じ卒業でもぺらっぺら喋れる子と
なんとかしゃべれる子と様々なはずだものんね(^^♪

なるべくは近づけるように頑張ってもらえると嬉しいけどな

先日からTAC取り組み頑張っています。
毎日5枚
もう少し増やしたいけど今はまだ5枚だなー。

5枚でも怪しい
最悪私が流して終わるときもある。
けどもまずは習慣化から頑張るぞ!

CAPをとった後でもPreLessonはすべてP印を付けたいな



この記事へのコメント