TE 19回目

■Anisa先生
・Ballons
・Sharing

先週忘れたので今日は保育園から帰ってきてすぐやりました!もちろん早い時間のほうがつながり易いのでできるだけ早くかけたほうがいいですよね。

今日はAnisa先生で女性の先生だったからかそれともLightBlue取得のために録音を頑張ったからなのかめっちゃ上手に歌えてました。それも大声で

先生が笑っちゃうくらい大きい声で必死に歌っていましたので褒められましたよ

「very nice!!」ってw
LightBlueの歌の課題も済んだことだしLucyに選曲を任せると同じ歌ばかりになってしまうのでそろそろこちらで選曲しようかなぁ?

最近歌っていないABCSongとかも改めてSongLessonしたいなと思います。
それと同時にママの英語ももう少し上手にならないとな・・・
本当にダメだ。DWEで結構聞き取れるようになったような気もするのだけど自分のボキャブラリーのなさw
勉強しよう。

さて、最近Lucyはトトロにはまっています
すぐにトトロみたい!って言われてしまうので英語の時間がとれないのでトトロも英語で見せています。日本のものを英語で見せることに関してはこれでいいのかはとても悩むけど・・・
とりあえず英語のInput時間が少ないので苦肉の策です
主題歌のさんぽ
「歩こう♪歩こう♪」が「Hey Let's Go♪Hey Let's Go♪」なんですよね。
Lucy一生懸命英語で歌っています。もちろん全部は覚えきれていないので適当英語ですが結構聞き取れているのでこっちがビックリする。
どんぐりってAcorn(エイコーン)っていうんですよ♪
メイちゃんが大好きで「Lucyはメイがすき!!」って言っています♪
日本語だとおばあちゃんが「メイちゃ~ん」て探す姿が印象的な場面ですがそこでは
「Mai~Where are you?」となるわけです。わかる英語が出てくるのでLucyもメイが迷子になっていることがわかります。
メイがいなくなっちゃったんだよと教えてくれますので。
ちなみにおばあちゃんのことはNannyと呼んでいました。隣のうちのおばあちゃんんだけどメイたちの面倒を見てくれているのでNannyになるのかな?勉強になります!
この前のテレビでやっていたニモも見せようと見てみたのに興味を持ってくれず残念に終わりました。ニモの主題歌ってそういえば特に知らないや。
アナ雪とかトトロとかやっぱり歌が好きみたいでね。
楽しんで英語に触れてくれれば十分です。


この記事へのコメント