図書館で借りた絵本ラインナップ

仕事で英語が必須ということで 改めて英語を自分が勉強をすることに・・・。 正直きついてです。 まぁ聞き取れないよね。 一応子供と共にDWEをして英語に慣れてはいるものの、文法なんてはっきり言って完全に忘れていたし。 三単現Sとか!! そんなんあったなっていうね。 でも時代が時代が違いますよね。 いまアプリとかでも英語の勉強できちゃうんですよね。 それも無料で。 すごー…

続きを読む

2017年は特別な年|EnglishCarnival30周年だー★★

昨日のtelephoneEnglishはBookLessonでしたが、なぜだかソファを使って逆立ち状態でこなしていたLucyです。 これ本番中の撮影です。 なんでよw しかも昨日はLucyも会ったことのあるMaria先生だったのにぃ。 集中力がないのでこのような有様。 でもやりたくないならやらなくてもいいんだよ?と言っても 「やる!!」というのがLucyです。 やる気は十分…

続きを読む

DWEの壁にぶちあったって思うこと|人と比較しないこと

Instagramを始めてから本当に皆さんに刺激される毎日でした! と、同時に 「まだ1歳なのにもうLightBlue取ってる!!」 とか 「年齢ほぼ変わらないのにこんなにこの子話している!!」 とか 「始めた時期あまり変わらないのにこの子はもうこんなに出来る!」 とか周りの子と比較して落胆することもしばしば。 自分が英語を話せないばっかりに家での語り掛けはほぼできずに D…

続きを読む

フロッギーアンドバニーショー「One Sun」に参加してきました

フロッギーアンドバニーショーの初参加です。 フロッギーアンドバニーショーとは 教材Play Along!でおなじみのフロギーとバニーがかわいい着ぐるみになって登場します。 Play Along!の歌やオモチャをいっぱい使って、歌ったり踊ったりしながら、いっしょに遊びましょう! [2017 ザ・フロギー・アンド・バニー・ショー] "ONE SUN" フロギーとバニーは数を数…

続きを読む

はじめてのブックレッスン

うちの娘と一か月しか違わない子がなんとブルーCAPを取得したのを聞きまして とんでもビックリです(笑) 本当にすごいですよね! 3歳前にブルーですから それもこれもみんなママがめっちゃ頑張ったのとその子のセンスと努力の賜物ですよね♪ Lucyは全然無理な感じです でもまぁ、まだインプット不足を大いに感じるのでレッスンはまだまだ先かな? という感じ。 ですが、TEBoo…

続きを読む