無料お試し2か月終了間近でWorldEnglish.tvPlusをどうするか。

WorldEnglish.tvPlusのプレイタイムの2回目を行いました。 今回もLuna先生です。 そして、またまたPlayAlongで申し込みをしました。 今回のお題は 「Fill Up the Cup」 Fill Up the Cupと言えばお水をじゃじゃーとかける歌ですが、どのように遊ぶのかと思ったら Cupに水代わりの結束ひもがつけてあってそれが水代わりのようでした。 …

続きを読む

ユーザーさん主催のサークルイベント「Smile」に行ってきました

埼玉県のユーザーさんがやっているサークル「Smile」のイベントに参加してきました 前からサークルに所属していたのですがなかなかタイミングが合わずに参加できずようやく参加できました。 Kateママにもサークルの話をしたら是非とも行ってみたいとのことで二人で参加してきました。 KateママはWebに弱く出欠確認が出来ずちょーギリギリの参加になってしまいましたが 主催者さんに認めてもらい…

続きを読む

★★lightblueCap取得★★

DWEを始めて6か月 2歳9か月でライトブルー修了いたしました♪ いよいよここからって感じですね。 ちょこちょこ英語が出てきて え?これもわかるの? ってのが増えて子供ってすごいなぁ。 の一言です。 LucyはそこまでDWEにどっぷりはまっているタイプではないし かといっていやいや!!っていうタイプでもないので ごく普通のユーザーなんだと思います。 特別副教材…

続きを読む

英語教育の今後へ期待すること 小学5年生から教科に

今日は少しまじめなお話です。 2016/8/1に2020年度より小学5年生から「教科」として英語が始まることが中央教育審議会のまとめ案として了承されました。 それに伴い現時点での小学5年生からの「外国語活動」を小学3年生からに前倒しするそうです。 授業のコマ数としては週に2コマ 小学校英語は11年度に5~6年生で「話す・聞く」中心の外国語活動(週1コマ)が始まって以来の改革となる…

続きを読む

TE21回目 レッスン履歴が写真付きで見られる!

■Julie先生 Around the Chair The Thank You Song 久しぶりの新曲です 最近好きなので。 勝手に選曲してみた。 最近イケアでキッズテーブルを買ったんです。そしたらAnder The Tableが実際に出来ちゃうんですよね。 うち椅子の下に棒が付いていたり、テーブルにも棒がついていたりで今までくぐれる何かがなかったんだけど キッズテーブルは…

続きを読む