TE20回目

■Rivon先生 ・Around the chair ・Ballons 新しい歌を歌わせようと思ったのに嫌だって言われたので仕方なくLucyの歌いたい歌にしました。 楽しくてなんぼだもんね。テレフォンイングリッシュを嫌いになられては困るのでまだまだLucy主体で行こうと決めました しかも私ったら何歌うか決めずに電話始めちゃって マーク先生の「Hello~」の声で「あっどうしよう」…

続きを読む

初めてのプレイタイム

プレイタイムとは、 ワールド・ファミリー・クラブのイベントや、テレフォン・イングリッシュ、WorldEnglish.tv plusのビデオに登場する先生と、ご自宅で気軽に英語アクティビティを楽しむ事ができるサービスです。 ※WorldEnglish.tv plusより引用 月に一回、およそ6分間Skypeで楽しむことが出来ます。 (予約制) 初めてのプレイタイムはLucyの大好…

続きを読む

初めてのイングリッシュ―カーニバル

イングリッシュカーニバルとはディズニー英語システムの大型イベントと言われているものです。 その他のイベントと違うのはまずその規模。ほとんどのイベントは文化会館なんかの1室で行われるのですがイングリッシュカーニバルに至っては1000人近い人を収容できるホールで行います。 今回参加したのは埼玉県和光市のサンアゼリアというところ。よく芸能人のコンサートなんかも行われたりしています。 ケイトち…

続きを読む

WorldEnglish.tv plus登録

ずっと気になっていたWorldEnglish.tv plusに登録しました。 今なら2か月無料ということでとりあえずお試ししてみようと思います。 WorldEnglish.tv plusとはワールドファミリークラブのコンテンツの一つで月額540円でプレイタイムという先生とSkypeレッスンできたりたくさんのビデオを見れるというサービスです。 Lucyの大好きなLuna先生が空いてい…

続きを読む

TE 19回目

■Anisa先生 ・Ballons ・Sharing 先週忘れたので今日は保育園から帰ってきてすぐやりました!もちろん早い時間のほうがつながり易いのでできるだけ早くかけたほうがいいですよね。 今日はAnisa先生で女性の先生だったからかそれともLightBlue取得のために録音を頑張ったからなのかめっちゃ上手に歌えてました。それも大声で 先生が笑っちゃうくらい大きい声で必死…

続きを読む