初ボート スワンだけどDuck。

晴れたので大きめの公園に遊びに行きました。 スワンのボートを見て 「カラスさん乗る!」って。 カラスは黒いじゃん! スワン白いじゃん! なんでよw でもまぁ。 乗せてみました。 なんかアンナは船が怖くて。 でもスワンなら平気かなって思って乗りましたが なんとか大丈夫でしたけど マイケルがちょっと移動して揺れた時には ギャーギャー言いました。 船怖…

続きを読む

ファーストステップStep1

いやーやっと行けました! ファーストステップ♪ 完全に両親への説明で若干DVDの上映はあるものの 子どもにはつまらない内容でした。 ので皆飽きる飽きるw 走り回る子供が出たり結構大変な感じ。 もちろん1歳以下の子供はぐずったりするのは仕方ないけど もう少し子供用になんかDVD流していてくれたりしたら1歳以降の子供は少しおとなしかったんじゃなかろうかと思いました。 …

続きを読む

My Name is・・・

嫌いなものを食べさせるために 「こんにちはルーシー!僕はピーマンだよ!食べてほしいな!」 みたいに話しかけて食べさせる作戦をしているアンナです。 ルーシーには効果てきめんで絶対に食べてくれます。 「いーよー!」っていって頑張ってくれます この話しかけを英語でやっています。 「Hello!Lucy!My Name is ピーマン」みたいな感じで。 いやwピーマンわ…

続きを読む

そういえば一か月・・・

始めてから一か月以上経過していました! とっくに! やっぱりDVDはPlayAlongが好きで他のを見たがってもすぐにこれじゃないと変えてしまいます。 なのでPA以外のDVDは車の中で。。。 ライトライトチェックペンが好きでしょっちゅうやっているので なんか。。。 本当に使うときにはもう覚えてしまっているんじゃないかと。。。 ていうか! アドバイザーさんに毎回変わ…

続きを読む

動物園に行きました!

暇だったのでルーシーと二人で動物園に行きました。 最後に行ったのは秋だったかな? そのころはヒヨコを抱っこしたいけど怖くてって感じでしたが 今回はしっかりと抱っこできました! というか。。。 その動物園の年パスを持っているんでしょっちゅう行っていたんですけど 成長しまくっていたw 今まではほとんど動物見てもふーんって感じだったのに 馬を見たり豚を見たりそれはそ…

続きを読む